« ダイエット競争第40日の夕ご飯、ラムチョップの煮込みとクスクス | トップページ | ダイエット競争第42日の夕ご飯、海老つながりで2種 »

2009年3月16日 (月)

ダイエット競争第41日の夕ご飯、人参のかき揚げうどん

ダイエット競争第41日の夕ご飯、人参のかき揚げうどん
昨日サンドイッチを作ったときに玉葱刻みすぎてしまったので
今日はそれを使って朝食はツナサンドにしようと決めており
その通りにしたのだけど
これが高カロリーになってしまい、朝・昼合わせて1108.3kcal。

それでもまあ夜を軽くすれば良かったし
そうするつもりであったのに

魔が差した、、というよりは、
自分で揚げるのだから重量も分かるし
小さめに揚げて、ちょこっと載せる感じにすれば大丈夫だろう
などという読みが、甘く!
大後悔中です。。

細切りにした人参は
このかき揚げ一つあたり14gで、5.2kcalにしかならない。

のに、衣の付着が320%=44.8g=68.6kcal、
吸油率74%=10.4g=93.6kcalで
人参のかき揚げ=5.2+68.6+93.6=167.4kcal/個!

尚も重ねて、サイズが小さいからと2つ載せるという愚を犯し
人参のかき揚げうどん合計 707.1kcal

ビール飲んで夕食合計 835.4kcal

今日1日の合計 1943.7kcal
えー!?

ラストスパート期間だというのに、何をやっている…

しかもかき揚げ、あと8個もあるんですけど。

|

« ダイエット競争第40日の夕ご飯、ラムチョップの煮込みとクスクス | トップページ | ダイエット競争第42日の夕ご飯、海老つながりで2種 »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

まぁ、たまにはハメもはずさなくちゃ(^-^)/。
かき揚げってけっこうなカロリーの持ち主なんですね~。

投稿: chanchan-pon | 2009年3月17日 (火) 21時40分

>chanchanーponさん
そうですね、勉強にもなりましたし、人参も消費できたし、何よりたまに食べる揚げ物、幸せだったので良しとします!(笑)
かき揚げは、素材と素材の隙間に衣がつくからカロリーが高くなるのでしょうね。同じサイズだったらイカとかキスとかエビの天ぷらの方がずっと低カロリーのようです。野菜=低カロリーと思いがちですけど違うのですね。

投稿: ザッキー | 2009年3月18日 (水) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28654088

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第41日の夕ご飯、人参のかき揚げうどん:

« ダイエット競争第40日の夕ご飯、ラムチョップの煮込みとクスクス | トップページ | ダイエット競争第42日の夕ご飯、海老つながりで2種 »