« ダイエット競争第41日の夕ご飯、人参のかき揚げうどん | トップページ | 連休を前にしたキッチンドリンカー »

2009年3月17日 (火)

ダイエット競争第42日の夕ご飯、海老つながりで2種

ダイエット競争第42日の夕ご飯、海老つながりで2種
奥は小海老とブロッコリーのタルタルサラダ、
手前は冷凍保存してあった鶏ワンタンを入れたスープだけど
このスープは干し海老のスープです。
なので海老つながりというわけ。

干し海老も冷凍庫にあったのだということを
すっかり忘れていました。
水からゆっくり戻すように煮出すだけで麺にも合うスープができて
これは非常に旨いのです。

ワンタン(4個) 78.6kcal
白菜 25.9kcal
しめじ 6.7kcal
長葱 6.2kcal
小葱 1.9kcal
干し海老 11.7kcal
酒 16kcal
ナンプラー 3.3kcal
砂糖 11.7kcal
塩、ガーリックパウダーはゼロ換算
干し海老スープのワンタン合計 162kcal

サラダの方は味付けもこってりしているし
卵は入れるのを迷ったけど入れた方が美味しいし、と
ちょっとドキドキしながらも
今日のマヨネーズは「キユーピークォーター」だったのもあって
小海老とブロッコリーのタルタルサラダ合計 153.1kcal

満足感があるうえに低カロリー、いい感じです。

海老はカロリーが低いのね。
今年は、円高還元!とか言って値段もお安めなので
結構前に海老しんじょを作ろうとして失敗したリベンジをしたいのに
先日、擂り鉢を床に落として割ってしまいました…。
早く擂り鉢、買わなくてはなりません。

因みに、別の日に、ワイングラスも割っちゃって
まあこれは今までもコップやマグカップで普通に飲んでいたし
特に困りはしないけど
続けざまなので、気をつけねばいけませんねえ。

|

« ダイエット競争第41日の夕ご飯、人参のかき揚げうどん | トップページ | 連休を前にしたキッチンドリンカー »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28669812

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第42日の夕ご飯、海老つながりで2種:

« ダイエット競争第41日の夕ご飯、人参のかき揚げうどん | トップページ | 連休を前にしたキッチンドリンカー »