« 目薬 | トップページ | ダイエット競争第47日の夕ご飯、シュップヌーデルン? »

2009年3月21日 (土)

ダイエット競争第46日の夕ご飯、ブロッコリーとツナのパスタ

ダイエット競争第46日の夕ご飯、ブロッコリーとツナのパスタ
久し振りに、パスタを一人前(100g)茹でました。
ダイエットを始めてからというもの、半分とか3/4とか
パスタの分量は少なくして、野菜でかさ増し作戦で過ごしてきたので。

昨日野球を観ながら昼過ぎまで呑んで
勝利に酔いしれて、って本当に言葉通りな感じで
いつの間にか夕方まで寝てしまったのだけど
試合が終わった直後に、祝杯を挙げよう!というお誘いメールに
こちらも酔っ払った勢いで、行こう行こう!と
了承の返事を出していたのを思い出して
まだ酔いが醒めないまま慌ててまた呑みに出たのでした。

そんなこんなで今日は二日酔いで明けて
昼間は残っていたサラダを食べただけ
この夕食が今日の食事の全てと言っていい。
だからパスタ100g。

パスタ 358kcal
ブロッコリー 32.4kcal
ツナ 120kcal
バター 59.8kcal
ニンニク 5.4kcal
塩胡椒はゼロ換算
ブロッコリーとツナのパスタ合計 575.6kcal

玉葱、シメジを入れた卵スープを合わせて、
夕食合計 722.4kcal。
今日はアルコール無し。
センバツも始まったというのに、呑まないなんてね(笑)

今日1日の合計 755.5kcal
昨日散々飲み食いしたので、調整の1日でした。
というか、そんな計算が働かないくらいの
二日酔いだったのですけど(苦笑)

|

« 目薬 | トップページ | ダイエット競争第47日の夕ご飯、シュップヌーデルン? »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28736884

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第46日の夕ご飯、ブロッコリーとツナのパスタ:

« 目薬 | トップページ | ダイエット競争第47日の夕ご飯、シュップヌーデルン? »