« ダイエット競争第48日の夕ご飯、砂肝のにんにくバター醤油炒め | トップページ | 意気込んで作って失敗した薩摩揚げ »

2009年3月24日 (火)

ダイエット競争第49日の夕ご飯、鶏ささみ2種

ダイエット競争第49日の夕ご飯、鶏ささみ2種
このダイエット競争は、明日の計量をもって終了です!

というわけで、最後の晩餐に相応しく、鶏ささみを(笑)
今日はWBCの決勝戦、韓国を破ってめでたく日本が優勝!
録画放送に合わせて祝杯のつもりだったので、
夕食というよりはツマミですけども。

くずたたきと梅肉巻き、ビールが進んで
ささみ4本、全部食べてしまいました。

鶏ささみ(2本) 126.5kcal
酒 5.3kcal
片栗粉 56.1kcal
塩はゼロ換算
柚子胡椒もカロリー不明…
鶏ささみのくずたたき合計 187.9kcal

鶏ささみ(2本) 126.5kcal
梅干し 5kcal
水菜 4.6kcal
酒 16kcal
塩胡椒はゼロ換算
鶏ささみの梅肉巻き合計 152.1kcal

くずたたきは塩と酒を振って片栗粉をまぶして茹でるだけ、
梅肉巻きは水菜と叩いた梅干しを観音開きで塩したささみで巻いて
酒を振って蒸しただけ。
ただ梅肉巻きの方は、テレビが始まってしまい、つい蒸しすぎて
ちょっとパサパサさせてしまった(苦笑)
まあでもさすが低カロリー。

ビールは勿論、低カロリー発泡酒、500ml×2本、350ml×3本呑んで
夕食合計 769.5kcal
今日1日の合計 1521.3kcal

ダイエット期間中の状況の変化等について書こうと思っていたけど
時間も字数も無いので明日以降に!

|

« ダイエット競争第48日の夕ご飯、砂肝のにんにくバター醤油炒め | トップページ | 意気込んで作って失敗した薩摩揚げ »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね~。

こちらは順調に肥えてます。

投稿: もりひろ | 2009年3月27日 (金) 12時47分

>もりひろさん
はい頑張りましたよ~!まあ無理のない範囲でって位でしたけども。結局呑むときは呑んでしまいましたしね(苦笑)

投稿: ザッキー | 2009年3月28日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28792416

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第49日の夕ご飯、鶏ささみ2種:

« ダイエット競争第48日の夕ご飯、砂肝のにんにくバター醤油炒め | トップページ | 意気込んで作って失敗した薩摩揚げ »