« ドイツの白いソーセージ、ヴァイスヴルスト | トップページ | ダイエット競争、結果。 »

2009年3月30日 (月)

お花見♪の、その前に!

次の土日は、2日続けてお花見の予定で
食べ物や飲み物は、適当に持ち寄ったり現地で調達したり
持ち寄るものは手作りだったり買い揃えたり
まあつまり、適当に、て事で、
自分は1日目の方は作るつもりでいるけども

お酒が入って帰宅して、となると2日目の方は出来合いかな、出来合いって言ったって、集合時間を考えたらデパ地下も開いてないし
そしたら何か、真空パックに入ったものとかお菓子とかを用意して
あ、用意するにも前日も花見だからその前に用意しなきゃ、
でも2日目の方も、ほんとに手作りできないかな?
何か日持ちしそうなものがあれば1日目の方と一緒に準備できるかな?
でもそうすると結構忙しいな、
金曜日には全部揃えなきゃな!

…と、ウキウキした気分でここまで考えて
はっ!と気が付いたのだけど

金曜日、4月3日は、
開幕戦じゃないの!!

忘れてた訳ではないけども、
花見の準備とリンクさせることをしなかったな!

開幕戦は残念ながら球場観戦ではなく、
つい数日前までマリーンズの携帯サイトでは
地上波テレビでの放送予定がアップされていなかったので
てっきりテレビでも観られないものと思っていたのが
千葉テレビで放送することが分かったのだった。

これは…一刻も早く家に帰り着かなければならないので
一秒も無駄にせずに動かなければ。

しかもうちの会社、4月1日から終業時刻が30分延びて
今まで18時だった定時が18時半になるので尚更!
(始業も遅くなるわけではなく、労働時間が伸びる、改悪です。)

うーん、ちょっと焦ってきました。
でも、こういう準備のこと考えるのって楽しいのよねー。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ドイツの白いソーセージ、ヴァイスヴルスト | トップページ | ダイエット競争、結果。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千葉テレビってば憎いよね~。

投稿: もりひろ | 2009年3月30日 (月) 23時54分

>もりひろさん
まあでも早くに中継終わってしまうのでしょうけど…西武戦が幸いしてテレ玉がその先引き継いでくれればいいんですけどね。というかその場合は始めからテレ玉制作ですね。

投稿: ザッキー | 2009年3月31日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28884966

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪の、その前に!:

« ドイツの白いソーセージ、ヴァイスヴルスト | トップページ | ダイエット競争、結果。 »