« ダイエット競争第26日の夕ご飯、海南飯 | トップページ | ダイエット競争第28日の夕ご飯、グリーンカレー »

2009年3月 2日 (月)

ダイエットに関する方針③

朝ご飯は、食べる、のみならず
なるべく家で食べよう。

朝、特に平日の朝は、日中頭を働かせるべく
炭水化物を必ず取りたいところで、
且つ甘いものも、朝のうちなら消費できるだろうし…と
ここでなら取るのも比較的安心ということで
最近の平日の朝ご飯は以下のようなもの。

ライ麦入り食パン(6枚切り×1) 142kcal
ピーナッツクリーム(20g) 71kcal
プレーンヨーグルト(100g) 63kcal
キウィ(1個) 45kcal
(他、水、麦茶、紅茶など飲料)
朝食合計 321kcal。

栄養的なバランスは、1日の中でとることができればいいかな、と
品目としては少ないけども。

同じ様な要求を満たそうとして
コンビニの菓子パンなど食べようとすると、
それだけで300kcal~400kcalぐらいの物が多いし
ヨーグルトも甘いものになるし
カットフルーツは割高だし…

やはり家で用意して食べるのには
良い点が多大にあると思います。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第26日の夕ご飯、海南飯 | トップページ | ダイエット競争第28日の夕ご飯、グリーンカレー »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

朝の糖分は、ほんとに脳みそに必要なんですってね。そうと知ってからは、缶コーヒーでもいいから糖分を摂るようになりました。

投稿: chanchan-pon | 2009年3月 3日 (火) 00時54分

>chanchanーponさん
そうなんですってね。疲れた時に甘いもの、とも言いますよね。やっぱり、砂糖抜き、炭水化物抜き、のダイエットはいけないなあと思います。

投稿: ザッキー | 2009年3月 4日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28333891

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットに関する方針③:

« ダイエット競争第26日の夕ご飯、海南飯 | トップページ | ダイエット競争第28日の夕ご飯、グリーンカレー »