« お花見♪の、その前に! | トップページ | アボカドと小海老のサラダ »

2009年3月31日 (火)

ダイエット競争、結果。

2月4日に始まって、3月25日の計量で終了したダイエット競争
各自の元の体重との減少率での勝負でしたが
開始時点で囁かれた優勝ラインは、7%。

自分の経過は
2/4 50.0kg
↓ ↓
2/27 47.8kg (4.4%減)
↓ ↓
3/25 46.3kg (7.4%減)

7%越えてますね!

2/27の中間計量時点では暫定1位でもありました。

さて、結果は?





ご、5位!!?

そうなのです。3位入賞もなりませなんだ。

実は中間計量時点で既に、
後からの参加者で猛烈な追い上げを見せる者達がおり
聞くとその人達、ものすごく過激なダイエット。

平日は1日1食、しかもその1食が春雨カップ麺だったり、
糸こんにゃくを麺つゆで食べてたり。

土日は殆ど食べないとか。

最終日の2日前からは1日3回お風呂に入って
その合間にビリーとWiiやりながら、水も飲まなかったって人も。

なので、自分の優勝は無理、
過激なダイエットに耐えられずに脱落者がいた場合のみ
ギリギリ3位入賞?という感じではあったのですよね。

で、結局この人達が1位から3位までを占めました。
1位、2位は10%越え、3位は9%台。

4位は私と同じく7%台、ちょっと抜かれました。

やー、それにしても、入賞するためにそこまでのことは
自分には絶対できないので、むしろ諦めはつきやすかった(笑)
入賞者は全員男性。女性だったら如実に不調が顕れるでしょうしね…

ただ、自分のダイエット自体は成功だったので
エントリー費は、2ヶ月ジムに通ったと思うことにしました。

自分として良かったのは体重の減少の事より、
マフィン・トップ、パンツやスカートのウエストからはみ出るあの肉ね、
あれが無くなったのが嬉しい!
つか、有ったんか!てとこですが(笑)

全く我慢が無かった訳ではないけども
良いペースでできたとも思うし。

なので、もう少し続けようかなと思っています。

とか言って、終了日は菓子パン、唐揚げラーメンに
クリームパスタとケーキ2個だったのですが。
ははは。

ま、でも、結構楽しかったので
カロリーのことやなんかは飲食ネタに絡ませて追っていきます。

とりあえず一段落、自分を誉めてみましたよ。

|

« お花見♪の、その前に! | トップページ | アボカドと小海老のサラダ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

充分にご褒美に値しますよ。最後までやり抜いちゃいましたね(^-^)。
入賞者、みんな男性とのことですが、その過激さには唖然とします。すごいですね~。
ぼくも、ザッキーさんの体験レポから、色々と勉強させてもらいました。

投稿: chanchan-pon | 2009年3月31日 (火) 23時55分

入賞出来ずは残念でしたが、とりあえずはお疲れ様でしたm(__)m

こういうのは自分との闘いですし、楽しんでいらしてたので結果オーライですね♪

こちらも楽しく読ませていただきました☆

投稿: 髭 | 2009年4月 1日 (水) 04時44分

お疲れ様でした。

こちらも少しダイエットしないとヤバいです。

年末には一時、凹んでいた腹が最近、成長し始めてます・・・。

投稿: もりひろ | 2009年4月 1日 (水) 14時36分

>chanchanーponさん
ありがとうございます!ちょこちょこ楽しみをみつけながらできたので、なんだ、じゃあこれからもっと太っても痩せられるじゃない!と変な自信をつけました(笑)
入賞者達は、賞金をモチベーションにダイエットというより、賞金の為にダイエットでしたから、リバウンドしても「構わない」そうです。とてもかないません(苦笑)

投稿: ザッキー | 2009年4月 2日 (木) 01時03分

>髭さん
すっかりダイエットブログと化していましたけど、お付き合い頂いてありがとうございましたー。
ダイエットはしたい、でも夜は呑みたい、寂しい食事はイヤだとなると結構工夫するもので、そんな制約が楽しかったですよ!
賞金でパーッといきたいところでしたけど、予想以上のハイレベルな闘いとなりました(笑)

投稿: ザッキー | 2009年4月 2日 (木) 01時11分

>もりひろさん
こんなくだらないゲームに労いありがとうございます!一瞬痩せても、継続しないとまた元通りで、でもずっと続けるのは難しいです!私もすぐにまた肉がつきそうですし…こんな繰り返しなんでしょうかね?

投稿: ザッキー | 2009年4月 2日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28888100

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争、結果。:

« お花見♪の、その前に! | トップページ | アボカドと小海老のサラダ »