« カロリーの虜⑤ | トップページ | 随分前に観た『レッドクリフ(PartⅠ)』を今更。 »

2009年4月12日 (日)

晴れている休日の部屋の中、16時32分

晴れている休日の部屋の中、16時32分
ここのところ天気が良くて、昨日なども4月としては暑いくらい
友人に誘われて行った横浜スタジアムは日射しがきつくて
昨年夏にも毎度思ったように、レフトスタンドの方、
日陰になる方へ行きたいと思ってしまったけど
そうはできないので、日焼け予防のリップクリームを忘れた唇が
今朝はひりひりと痛かった。

今日も天気がいいけど昨日ほどの気温ではないらしく
それでもTシャツで窓を全開にして
気持ち良く過ごせるくらいの気温ではある。

先週末から、土日とも外にいて平日もナイターを観に行ったり
ちょっと疲れたので今日はゆっくりしているという感じ。

昨晩は横浜から帰宅して、ほぼそのまま寝てしまい
そのために今朝は比較的早くから起きることができたのが幸いで
大物の洗濯やらを済ませ、天気がいいお陰で布団も干せて気分が良く

テレビの野球中継の音を聞きながら
今晩食べる分として豚の塊肉を煮たり、明日の分で他にも作って
それもまた一段落で、テレビの前に座って野球をそのまま観ている。

気持ちが良いのでワインを開けて
ワイングラスは割れてから相変わらず買っていないままだけど
こういう時間は至福の一つに違いないね。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« カロリーの虜⑤ | トップページ | 随分前に観た『レッドクリフ(PartⅠ)』を今更。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29085992

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れている休日の部屋の中、16時32分:

« カロリーの虜⑤ | トップページ | 随分前に観た『レッドクリフ(PartⅠ)』を今更。 »