« フレッシュトマトとベーコンのパスタ&ジャーマンポテト | トップページ | チキンミートボール、ペンネ添え »

2009年4月30日 (木)

今夜はお酒は呑みません

今夜はお酒は呑みません
先週金曜日から昨日まで、呑み続けておりました。

晩酌は毎日の事だけど、外呑みが続くと、
呑んでいるときは楽しくてもさすがに体は疲れてきて
今朝などはもうできれば会社も休みたいくらいだった。

でも今日は、絶対に休めない、月の末日。
せめて定時きっかりにタイムカードを押して早く帰ろう。
そして今日はご飯を炊いて、酒は呑まずに、食事をしよう。
と、朝から心に決めていました。

定時きっかりとはいかなかったけど
昼間は事務的な事以外は殆ど喋らずに黙々と仕事をして
早めに退社。
なのに帰りの電車で寝過ごして、、もうヘトヘトです。

それでもご飯炊いて、冷凍庫から鯖と挽き肉を引っ張り出し、
かぼちゃはワタと種の所にカビが生えだしていたのを削り取って、
どうにかこうにか、ご飯とおかず、という組み合わせで食事です。

鯖の味噌煮とかぼちゃの豚そぼろ餡掛け。
あー何だか、こんな食事は久し振り。
しばらくお酒を絶って、ちゃんと米のメシを食べようかしら。
そしたら生まれ変わった細胞が生き生きして
キレイになる気がするわ。

などと思ってみたけど、喉元過ぎればなんちゃらで
疲労感が抜ければまた呑むことになるのが
目に見えるようです。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« フレッシュトマトとベーコンのパスタ&ジャーマンポテト | トップページ | チキンミートボール、ペンネ添え »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29374830

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はお酒は呑みません:

« フレッシュトマトとベーコンのパスタ&ジャーマンポテト | トップページ | チキンミートボール、ペンネ添え »