« ツマミばかりだなあ | トップページ | 晴れている休日の部屋の中、16時32分 »

2009年4月 9日 (木)

カロリーの虜⑤

カロリーの虜⑤
ダイエット競争の最中、野球の時には気にしないでおこう
、と思っていたのだけど
摂取するのを気にしないことはできても
そもそも量がわからない、計算自体ができない、というのが
ちょっとしたストレスでした。

で昨晩、ロッテ戦を観に再び東京ドームへ行ったので
ここでひとつ、ハッキリさせようじゃないか!という試みです。

つまり、
球場の生ビール1杯あたりの量とカロリーを。

とりあえず3種類、飲んだビールのカップを捨てずに持ち帰り。
カップ自体の容量は、表面張力を利用する位に入れて
『キリン一番搾り』と『アサヒスーパードライ』が550ml
『サントリープレミアムモルツ』が510ml。
よく飲む方の上の2種で量ってみましたよ。
写メ撮影中に泡が消えたけど、球場の感じでなみなみと注ぎました。

メーカーによって多少違いがあるだろうけど食品成分表を基にすると
球場の生ビール1杯(420ml) 169.4kcal

量は注ぎ方にもよるでしょうけども。
5杯飲んだら約850kcalか。

つか、アホか(笑)


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ツマミばかりだなあ | トップページ | 晴れている休日の部屋の中、16時32分 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

でも、凄いカロリーだね。

そんなのを俺っちは馬鹿みたいに呑んでるし・・・。

タバコ止めてからは食べるし・・・。

投稿: もりひろ | 2009年4月10日 (金) 17時48分

>もりひろさん
呑むときに我慢はつまらないですから、調べたところで酒量は変わらないと思います、私も(笑)
まあでもできれば、低カロリー発泡酒がにしたいなあと、ドームは厳しいかもですけど、マリンには持って行きたい…

投稿: ザッキー | 2009年4月10日 (金) 19時41分

以前は発泡酒系は好きでなかったんだけど、(特にダイエットなんとかとか)キリンの淡麗シリーズのWとグリーンラベルはいい感じに冷えてればいけますよ!!

ってか今のザッキーのダイエットいるか?

投稿: もりひろ | 2009年4月11日 (土) 07時47分

>もりひろさん
今は特にダイエットはしていませんよ。ただ、自分の身体性に対してストレスのある状態には戻りたくないので、維持はしたいなと思ってます。
発泡酒、全然いけます。ダイエットなんとかも(笑)。銘柄によっての好き嫌いはありますよねー。発泡酒か真性ビールかというより、垣根取っ払って自分の舌との相性はありますね!

投稿: ザッキー | 2009年4月12日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29045503

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーの虜⑤:

« ツマミばかりだなあ | トップページ | 晴れている休日の部屋の中、16時32分 »