« 担々麺と鶏蛋西紅柿で中華晩飯 | トップページ | 今夜はお酒は呑みません »

2009年4月25日 (土)

フレッシュトマトとベーコンのパスタ&ジャーマンポテト

フレッシュトマトとベーコンのパスタ&ジャーマンポテト
今日は土曜日。

雨の日、というか、雨の日の部屋の中って、好きです。
今日は朝から雨で薄暗いのだけど
外は雨が降っているのに
自分は濡れることのない清潔な部屋の中で安寧に過ごすという感じが。

まあこれから日用品を買いに出掛けて、夜には友人のライブもあるし
外出はするのだけど、ライブは22時前後に始まるのだから
ゆっくり動けば良いのです。

パスタは一つだけ残っていたトマトを湯剥きして
にんにくとベーコンと軽く炒めて絡めるだけのもの、
塩味だけで他に具もないけどとても美味しい。

じゃが芋には芽がモリモリ、山のようにでており
それを削って使い切り、非常にすっきりしました。
にんにくと塩、粗挽き胡椒をしっかり利かせて
死にかけじゃが芋が生き返った(笑)

半端物ばかりだけど、ワインも開けて
なかなか良い休日のランチでした。

さあそろそろ動かなければー。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 担々麺と鶏蛋西紅柿で中華晩飯 | トップページ | 今夜はお酒は呑みません »

飲食」カテゴリの記事

コメント

雨の日に、自宅でランチにパスタとワインとは、なんてオシャレなんですか♪

しかも夜はライブなんて、真似の出来ないスタイリッシュさですよ☆

投稿: 髭 | 2009年4月26日 (日) 03時18分

>髭さん
いやいや、ほんと残り物の整理って感じで(笑)。まあでも、昼間からアルコールというのは、楽しい気分になるものですよね~!
ライブも友人が演奏する所へ行っただけのものなのですけど、たまにこういった呑むだけじゃない時間を過ごさせてくれる貴重な友人ではあります。

投稿: ザッキー | 2009年4月27日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29283503

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュトマトとベーコンのパスタ&ジャーマンポテト:

« 担々麺と鶏蛋西紅柿で中華晩飯 | トップページ | 今夜はお酒は呑みません »