« 梅納豆パスタ | トップページ | 新彊村の「拉麺」が懐かしくて »

2009年5月 6日 (水)

『レッドクリフPartⅡ未来への最終決戦』

連休最終日にした事とは、結局また映画鑑賞でした。

えー、と
戦闘シーンが長い(笑)。
PartⅠの方も長くはあったのだけど
導入部分については役柄紹介がてら各人のアリアみたいなもんで
特に飽きることは無かったし
むしろそこから引き込まれる位の勢いだったけど
今回のは…飽きた。

まあなんというか

2部構成にしなくて良かったよね!
ってそんなこと今更な。と自らに突っ込みをいれてみる。

でもねー、初めからストーリーが分かってる訳だし
あっても無くてもいい話で肉付けして膨らまして
あっても無くてもいい話だけどあったら面白いよね、てなれば
膨らまして伸ばした意味があるだろうけど
特に、、、面白いことなかったし、、。

この表題もね「未来への最終決戦」、
映画が始まって初っぱなに、
皆さん、今は大変な時ですけど未来に向けて頑張りましょう、みたいな
ジョン・ウーのメッセージが入るのも
ちょっと意味が分からなかった。

今日は知らずに映画館に行ったら
レディースデーで1000円だったので
まあ許してやろう。

多分、漫画で読んだ方が面白いのではないか。勉強にもなるし。
ので、今度漫画を読んでみたいと思います。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 梅納豆パスタ | トップページ | 新彊村の「拉麺」が懐かしくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辛口だ(笑)
でも、たしかに二部じゃなくても良かったですね。

個人的にはもっと戦闘シーンがあっても良いかなぁ。ラストもなんかピリッとしない終わり方だし。

魏王は蒙昧な感じがよく出ていて、割と好きだったりしますけど(笑)

投稿: 髭 | 2009年5月 7日 (木) 03時20分

>髭さん
女子に戦闘シーンは飽きるのです(笑)。火攻めは迫力ありましたけどね~白兵戦は前回のが好きでした。
魏王って曹操?曹操は万能で冷徹というイメージだったので、そのイメージなら今回の方は合ってるなと思いましたけど、一般的なイメージはどうなんでしょう?
今度ほんとに、髭さんお薦めの漫画を読んでみますよ!

投稿: ザッキー | 2009年5月 7日 (木) 14時49分

オススメのマンガは今、アニメで深夜やってますよ♪蒼天航路ってタイトルです。こっちのソウソウはカリスマの塊なのに、憎めない感じです。このマンガで魏よりになりました(笑)

投稿: 髭 | 2009年5月 7日 (木) 22時30分

>髭さん
思わず調べてしまいましたよ(笑)。アニメの方は4月に始まったばかりなんですね~こちらもちょっと見てみたいですねえ。

投稿: ザッキー | 2009年5月 8日 (金) 19時03分


http://paipai.krieh.com/psjpRgT/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月 9日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29475505

この記事へのトラックバック一覧です: 『レッドクリフPartⅡ未来への最終決戦』:

« 梅納豆パスタ | トップページ | 新彊村の「拉麺」が懐かしくて »