« 鶏皮スープで雑炊 | トップページ | 『鉄コン筋クリート』 »

2009年5月 5日 (火)

小鯵の南蛮漬け

小鯵の南蛮漬け
一昨日スーパーへ行ったときに10尾100円だった小鯵
これは買うしかないでしょう!という事で。

魚の南蛮漬け、すごく食べたいなーと思っていたのだけど
揚げ物しようかという余裕がある時には手頃な食材が無く
それがある時には自分の余裕が無い、の繰り返しで
今回はタイミングがぴったりでした。

昨晩作って、そのまま食べても良かったけど
気紛れに他のものも食べたくなって
どうせ漬けておくのだし、と、今晩の御開帳(笑)


久し振り!やっぱり美味しいなあ、南蛮漬け。頭も骨も旨いねー。

まだ残りもあるので少しずつ食べていけるし、
南蛮酢も多めに作ったので
今度は鶏肉でするのも美味しそうです。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 鶏皮スープで雑炊 | トップページ | 『鉄コン筋クリート』 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

南蛮漬け良いですよね♪玉葱やピーマンなんかも沢山食べれるし。青魚はもちろん、鳥なら、砂肝とかやげん軟骨とか、ちょい硬い部分もベターですよ☆

イカやタコも美味いなぁ♪

投稿: 髭 | 2009年5月 6日 (水) 04時57分

>髭さん
今回はシンプルに玉葱だけにしたのですけど、ほんと野菜も沢山食べられますよねー。
砂肝の南蛮漬けはやったことない&外でも食べたこと無いのでやってみたいです!うーん色々広がって楽しみになってきましたよ~。流石です!ありがとうございます!

投稿: ザッキー | 2009年5月 6日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29452094

この記事へのトラックバック一覧です: 小鯵の南蛮漬け:

« 鶏皮スープで雑炊 | トップページ | 『鉄コン筋クリート』 »