« 備忘録(土日) | トップページ | スパゲッティ・ボンゴレ »

2009年5月18日 (月)

浅利の酒蒸し

浅利の酒蒸し
昨日できなかった排水管のつまり除去、
今日の夜、21時半から22時の間に来るという事にしていたのに
21時に帰宅した時にはもう既に業者さんが到着していて
自分の算段では仕事着を着替えたり、
内干しの洗濯物を畳んだりしておきたかったのだけど
家に着いて電気を点けてすぐに対応するような事になってしまった。

対応と言っても特に大したこともなくて
ちょっと説明を聞いて、費用はこちら持ちとなって、
見積もり書にサインして、というくらい。

ただ、さすがに寝っ転がって寛いでいる訳にもいかず
たまに浴室を覗いたりしたのだけど
やってもらっている作業の性質上、見て気持ちの良いものではなく
浴室の方と付かず離れずにできる事だけをちょこちょことして
30分程の手持ち無沙汰を解消した。

作業時間は短ければ30分、長くなれば2~3時間などと脅されていたので
短くても長くても
その間ガッツリ食事の準備に掛かりきり、とはし辛いし
作業が終わってから酒のつまみ位できればいいかと
帰りのスーパーで買ったのが半額になっていた浅利。

業者さんが帰るまでの間に砂を吐いた浅利に
酒だけふって火を入れて
他には何も入れなかったので、カップ麺を作るように簡単(笑)。

まああんまり身のしっかりしたものでもなかったので
にんにくくらい入れてごまかせば良かったかも。
それでも食べる終わるのはあっという間でした。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 備忘録(土日) | トップページ | スパゲッティ・ボンゴレ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

お誕生日は終わりましたか?プレゼントに野球のチケットを贈られるあたり、素晴らしい(^-^)/。
叔父様はしばらく心配ですね。ザッキーさんは可愛がってもらったんでしょうね。
工事の費用は全部負担なんですか?

投稿: chanchan-pon | 2009年5月19日 (火) 23時59分

>chanchan-ponさん
野球チケット、嬉しかったですよ~。周りの人間も、野球かそうでなければ酒類かで選びやすいと思います、私向けには(笑)。誕生日は、今日なのです。また一つ歳をとりました!
親戚の中で父親世代が倒れたのは初めてだったので、父の事も含めて色々心に浮かぶことがありました。親も、会わずにいる伯父伯母達も、いつまでもいるものではないなあと改めて思いますね。
浴室修繕は、工場と言うほどではなく、まあ掃除ですね。8000円程のものでしたけど全額自己負担でした。大家さん負担の所もあるみたいですけどね。今月は諸々出費が多くて切ないです(笑)。

投稿: ザッキー | 2009年5月20日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29678825

この記事へのトラックバック一覧です: 浅利の酒蒸し:

« 備忘録(土日) | トップページ | スパゲッティ・ボンゴレ »