« 小鯵の南蛮漬け | トップページ | 梅納豆パスタ »

2009年5月 5日 (火)

『鉄コン筋クリート』


今夜BSジャパンで放送していた、アニメ化された映画を観た。

漫画の方は単行本になってから
松本大洋好きな友達が貸してくれたのを読んだことがあって
多分『花男』も貸してくれたように思うけど
『鉄コン筋クリート』を覚えている程には覚えていない。

画像はその松本大洋好きな友達が
誕生日プレゼントにとくれた松本大洋のイラスト集
映画を観たらちょっと眺めたくなって引っ張り出してみた。
版の日付を見たら、もう10年前なのね。早いわ。

松本大洋の絵って、線が細かくブレたり
線と線が繋がる所がぴったり繋がらずに交差したり
見始めは取っ付きにくいのだけど
妙にハマってしまうんだよなあ。

今日観たアニメーション映画、
クロの声が二宮和也、シロが蒼井優だというのだけど
新聞のテレビ欄でそのように見知ってから観ても
本人こんな声だっけ?って、全然像を結ばなかった。
声優が本業ではないだろうに
結構それぞれのキャラクターに合っていて、いいと思ったな。

いやそれにしても、10年。
このイラスト集をくれた友達は、今何やってるのだろうか。
私は元気よ。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 小鯵の南蛮漬け | トップページ | 梅納豆パスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29456024

この記事へのトラックバック一覧です: 『鉄コン筋クリート』:

« 小鯵の南蛮漬け | トップページ | 梅納豆パスタ »