« 備忘録(ジャルダンブルー) | トップページ | 浅利の酒蒸し »

2009年5月18日 (月)

備忘録(土日)

土曜日。

阪神ファンの友人と、ヤクルト‐阪神戦を観に神宮へ。
私の誕生日が近いというので
この日のチケットはプレゼント。
実は先日のマリンのフィールドウィングも、
一緒にプレゼントしてくれたもの。
予期していなかっただけにとても嬉しかった。

今まで観た神宮での阪神戦は、
大抵1塁側も阪神ファンに占拠されているか、ガラガラか。
昨日は様子が違っていて、外野席以外にもビニール傘が多かった。

阪神のラッキーセブンの前、場内は風船の準備が出来ているのに
6裏ヤクルトの攻撃がなかなか終わらない上に勝ち越され
得点されたと同時にかなりの数の風船が
ヒューっと音を立てて解き放たれたのには
阪神ファンのユーモアを感じて笑えた。

WBCの影響もあるのかとも思われる
いつもより元気の良い東京音頭にあわせて、
負けている阪神ファンが唄ったり揺れたりしているのにも同様の感想。

途中、伯父の具合が悪いとの連絡を受けて
少し試合に集中できなくなる。

試合は阪神の負け。
デイゲームのマリンはロッテの逆転勝ち。

日曜日。

父と弟から連絡が入る。父は伯父を見舞いに青森へ。
兄弟の中でも父とその伯父は特によく顔も体型も似ていて
父が伯父について語った言葉や来し方について色々思う。色々。

金曜日に手配していた排水溝のメンテナンス業者を待つ。
14~16時の間に来るとの話で15時に来た。

この2週間程シャワーを使うと洗面台の下から水が溢れるようになり
初めは洗面台から数センチ位の範囲だったものが
だんだんと広がってきたので、いよいよまずいと連絡したもの。

原因は特定したものの
マンションの管理会社の担当者とつくはずの連絡がつかないとかで
16時頃まで連絡待ちをしたものの結局何もできずに帰って行った。

無駄な時間を過ごした事と
父の方が気にかかる事で
塞いだ気持ちになる。

簡単な食事にして、呑む気にもならず
青森から日帰りの父と、夜遅くに連絡がついて少し安心する。

伯父の様態は良くはないけども、行って良かったと。
それを聞いてこちらも良かったと思う。

|

« 備忘録(ジャルダンブルー) | トップページ | 浅利の酒蒸し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29663795

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録(土日):

« 備忘録(ジャルダンブルー) | トップページ | 浅利の酒蒸し »