« 炸醤麺 | トップページ | 備忘録(土日) »

2009年5月18日 (月)

備忘録(ジャルダンブルー)

紅茶。

化粧品を買った時のノベルティーとして付いてきたもの。

原材料名に、紅茶、矢車草、ひまわり花、香料と書いてある。
品名の所に書いてある「ジャルダンブルー」が何の事か
分からなかったので検索してみたら
ダージリンとかアールグレイとかのような紅茶の種類の事らしい。

ベリーの香りがするなあと思ったら
ジャルダンブルーはそのような香り付けをするものとのこと。

とても良い香りだったので、今度は購入してみようと思ったのだけど
名前を忘れそうで、とっくに飲みきった後も
瓶を捨てずに取って置いてある。

販売者に記載されているブールミッシュは
銀座だか京橋だか、よく通る道にあるので
そこに行ってみればいいのだけど
未だに店に入らずに数ヶ月。

瓶が目に入るのがそろそろ鬱陶しくなってきたので
捨てる前に書き残しておく。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 炸醤麺 | トップページ | 備忘録(土日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29663310

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録(ジャルダンブルー):

« 炸醤麺 | トップページ | 備忘録(土日) »