« クッソー | トップページ | 備忘録(ジャルダンブルー) »

2009年5月13日 (水)

炸醤麺

炸醤麺
昨晩は友人達と呑んでおり、勿論楽しく過ごしたのだけど
帰りの電車で寝過ごして
終電だというのにえらい遠くまで行ってしまい…
タクシーで帰ろうにも手持ちの現金は無いわ、
「ここいらのタクシーはカード使えない」とかで何台も見送り、
自分の愚かしさに腹も立ち、もう散々(苦笑)。

前エントリーはそういう吐き出しで
消してしまおうかとも思ったけど
自戒の念と後悔の記録として残しておきましょう(笑)。

さて、昨日呑みにいかなければ作る予定だったものを今晩にスライド。
先日香菜に掛けた肉味噌というのは、つまり炸醤麺の肉味噌なので
元々の使い方で食べようという事です。

中華麺にしようかとも思ったけども
ネットでちょっと調べたとおりに、ここはひとつ本場に倣って
鹹水の入らない麺で食べることにして
冷蔵庫にあったうどんを使う。

よくよくかき混ぜて、食べます。

本場風を目指すのであれば、甘めにつけた味のまま食べる所で
勿論それで美味しいのだけど、
半分ほど食べた後はラー油と花椒を多めに入れて味を変えてみた。
うーん、これまた旨いものでした。

|

« クッソー | トップページ | 備忘録(ジャルダンブルー) »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29601135

この記事へのトラックバック一覧です: 炸醤麺:

« クッソー | トップページ | 備忘録(ジャルダンブルー) »