« 『鉄コン筋クリート』 | トップページ | 『レッドクリフPartⅡ未来への最終決戦』 »

2009年5月 6日 (水)

梅納豆パスタ

梅納豆パスタ
連休最終日、と言っても、明日明後日仕事をしたらまた休みだけど
それでも休みならではの何かをしたいと思って多分外出するので
曇り空は生憎だけども傘をささずに出られるのは良かった
…と思ったら、やっぱりパラパラ降ってきたみたい。

そんな訳で室内が暗いので
こんな日はケータイ写真の写りも悪いのだけど
今日の納豆パスタは旨かったので、記録に残しておきます。

納豆は包丁で細かく叩いて
梅干しも種を除いて一緒に叩いて
フライパンにくっ付かない為という程度の油で軽く火を通して
パスタの茹で汁で延ばしつつ
納豆付属のタレ、少量の塩・醤油で和えるソースとして
パスタ投入、軽く和えて、小葱を散らしましたよ。

納豆に加えるパスタの茹で汁を気持ち多めにしないと
出来上がりがパサパサして食べにくいのだけど
ここが今日は適量でした。

正直、梅の香りは飛んでしまって(笑)、ほんの隠し味程度。


えっと、賞味期限4月18日の納豆でした(笑)。

|

« 『鉄コン筋クリート』 | トップページ | 『レッドクリフPartⅡ未来への最終決戦』 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

うちも今日は『納豆ふわとろうどん』でしたよ♪
納豆に水でさらしたオニオンスライスをたっぷり入れて、いつもはツマミにするんだけど、今日はうどんに混ぜました。
ネーミングは花まるうどんのパクリです(笑)

投稿: yasaka44 | 2009年5月 6日 (水) 20時28分

>yasaka44さん
シンプルにご飯にかけて食べるのがやはり一番多いですけど、けっこう色々できるんですよね。うどんにオニスラとですか、それも美味しそうですね~!私も今度やってみます!

投稿: ザッキー | 2009年5月 6日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29463734

この記事へのトラックバック一覧です: 梅納豆パスタ:

« 『鉄コン筋クリート』 | トップページ | 『レッドクリフPartⅡ未来への最終決戦』 »