« 今夜はお酒は呑みません | トップページ | スッピン、夕方、ぶらぶら、映画。 »

2009年5月 2日 (土)

チキンミートボール、ペンネ添え

チキンミートボール、ペンネ添え
一昨日炊いた米飯が残っていたので
昨晩はまたそれとおかずという組み合わせで夕食にしようとして
つくね照り焼きというのか鶏の照り焼きハンバーグというのか
そんな風な事を考えて半額になっていた鶏挽き肉を購入したのだけど
帰宅したら面倒臭くなってしまって
結局、葱入り卵焼き、ウィンナーとキャベツの炒め物と
全然違うものを食べてまあそれはそれで美味しかった。

昨晩も呑まなかったので
自分としては珍しい事に二日連続でアルコールを摂らず、
そしてこれはよくある事として
布団に挟まることなくベッドの上で寝てしまい
自分で思っていたよりも疲れていたようだけど
今朝はさすがに体調も良く頭もすっきりして
、と言ってもそのままベッドの上でウダウダと新聞を読んだり
もう一つのブログを更新したりして午前が過ぎてしまった。

昨晩消費するつもりだった挽き肉をなんとかしなければいけないし
遅い昼食、ビールとテレビの野球と
外の陽の光に合うものを食べたいところです。

シャワーを浴びたり洗濯したりするうちに始まってしまった
デーゲームの野球の音を聴きながら
玉葱を刻んで肉を掻き回して
歓声があがる度に手に肉が付いたまま
ドタドタとテレビの前へ走って行ったりしながら
こんなものは回りを固める程度に転がして焼けばいいので
後は軽く煮て火を入れて、サッサと完成したらテレビ前です。

食事のような、スナックのような、の雰囲気が
気分に合って良い感じ。

ビールが1本しか無かったので後はジントニックだったけど
まあ無いよりマシ。
我が住処には、アルコールの無いことがありません(笑)

|

« 今夜はお酒は呑みません | トップページ | スッピン、夕方、ぶらぶら、映画。 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29401676

この記事へのトラックバック一覧です: チキンミートボール、ペンネ添え:

« 今夜はお酒は呑みません | トップページ | スッピン、夕方、ぶらぶら、映画。 »