« 『スラムドッグ$ミリオネア』 | トップページ | 鶏の南蛮漬け二種 »

2009年5月31日 (日)

青椒肉絲飯

青椒肉絲飯
昼に作り置いたものを夜に盛って食べたので
ピーマンの鮮やかさがすっかり失われて…

先々週、大きなピーマンがどっさり入った1袋が
安かったので購入したものの、
なんだかとても忙しくなってあまり自炊をしなかったり
しても別のものを使ったりして手付かずだったのが、
最近では、腐敗を遅らす魔法のようなセロファンがあって
当のピーマンを包んでいたのもそのようなものだったらしく
お陰で本来はみずみずしさを保ったままのピーマンでした。

そろそろ使ってやらねばと、こういうメニューにしたけども
まだ残っているので、明日は使い切りたいけど。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 『スラムドッグ$ミリオネア』 | トップページ | 鶏の南蛮漬け二種 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29888531

この記事へのトラックバック一覧です: 青椒肉絲飯:

« 『スラムドッグ$ミリオネア』 | トップページ | 鶏の南蛮漬け二種 »