« 運動をすると太る、の理 | トップページ | 意志の力を »

2009年6月25日 (木)

鶏のソテー、マスタードソース

鶏のソテー、マスタードソース
こうしてガッツリ肉のワンプレートは久し振り。

今日は帰りに買い物があったので
途中下車して駅ビルに寄ったのだけど
買い物が終わってからフロアガイドに目をやったらば
レストラン街が改装されていたり
元は違う階にあった本屋がそのレストランフロアに移っていたり。

給料日でもあるし、新しくなったその階で
今日は外食して帰ってもいいかな、という気持ちで
エスカレーターを上がって先ずはちょっと、と本屋を覗いたら
改装の結果として当然に以前よりも小綺麗になって
ふらふら見ながら辿り着いた料理関連の棚も
以前との比較で言えば充実していたのが嬉しくて
つい立ち読みをしているうちに
自分で作ってゆっくりした方が愉しいなあと思えてきて
結局外食とはならずに帰ってきた。

今日のメニューはその本屋で決めたわけではなくて
帰りに寄ったスーパーで鶏肉が安かったのと
花見の時のチューブ入りマスタードを使い切りたかったからなのだけど
花見の時って(笑)。随分前のが残っているものだわ。


淡白ながらなかなかジューシーな胸肉と、ソースです。

|

« 運動をすると太る、の理 | トップページ | 意志の力を »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30280088

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のソテー、マスタードソース:

« 運動をすると太る、の理 | トップページ | 意志の力を »