« 意志の力を | トップページ | バルサミコクリーム »

2009年6月26日 (金)

豚のソテー、バルサミコクリームソース

豚のソテー、バルサミコクリームソース
バルサミコクリームというものを
今も続けて読んでいるブログの中で知って、
興味津々で勇んで春に購入してあったのに
その時はダイエット競争中だったのもあり使わないでいたら
ここまでずっと冷蔵庫に入れっぱなしになっており。

今日こそは使ってやろうと思いはしたものの
如何せん初めてのことなので、何にどう使ったら失敗しないのか
自信がないまま、とりあえず朝家を出る前に
冷凍保存の豚肉を冷蔵庫に移しておいた。
普通のビルサミコ酢を煮詰めて甘味を加えたようなものなので
ソースにする過程を短縮できるのかな、というイメージ。

因みにその、購入するきっかけになったブログ中では
桃のサラダに掛けていたのだけど、
ヨーロッパのような歯ごたえのある桃は日本では見かけないし
何よりシーズンでない。

今夜も走りに出て、戻ってから洗濯をしたりシャワーを浴びたりしたら
すっかり遅くなってしまい、
肉は、解凍してしまったので仕方なく、とりあえずは焼くものの
今夜食べるのでなくてもいいことにして
バルサミコクリームも今夜用というのでなくて
ただの実験として手をつけてみよう、と、台所に立ったのでした。

細かく切ったトマトに白ワインを注いで火にかけた小鍋に
バルサミコクリームを入れて煮詰め
塩とガーリックパウダーで整えて…
と、やってみたら殊の外美味しくて
ついガチになり、肉もきちんと(?)食べることにしました。

日付と時間を変えてアップしたけども
実は食べ始めが27日の0時半近く。

夜更けにまたガッツリいってしまいました…。
まあ新しい調味料の使い方が分かったので、良しということにしよう。

|

« 意志の力を | トップページ | バルサミコクリーム »

飲食」カテゴリの記事

コメント

豚肉も良いけど、鴨とか血生臭い肉にも合いそうですね。

一つ前の記事はちょっと意味深な…。もしくはスターウォーズかと。ちゃんと観たことないけど(笑)

投稿: 髭 | 2009年6月27日 (土) 14時58分

>髭さん
鴨、食べたいなー!そうですね、癖のある肉はとても合うと思います。

…フォース?(笑)私もちゃんと観てないのでよくは分からないですけど。前記事は、最近ちょっと、周りの環境とか人とかに左右されるような事が多くて、まあ、吐き出しというか、自分への声掛けというか…そんなことの為にこのブログもやってたりするので、時に意味不明なエントリーになりますね(笑)。

投稿: ザッキー | 2009年6月28日 (日) 23時10分

そういうの大事です♪ボクもblogやmixiで汚い言葉を吐いたりしますよ(笑)

自分の為の日記ですもん、心のバランス保たないと。

投稿: 髭 | 2009年6月29日 (月) 00時56分

>髭さん
そうですよね、誰に請われて書いてる訳でも無し!自分がいいという方向で、ゆるゆると、時に意味不明でやっていきます♪

投稿: ザッキー | 2009年6月29日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30295962

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のソテー、バルサミコクリームソース:

« 意志の力を | トップページ | バルサミコクリーム »