« 朝マック | トップページ | お好み焼き »

2009年6月19日 (金)

切って鍋に入れただけの夜食

切って鍋に入れただけの夜食
なにしろ帰宅が23時半近くだったので
こんな無精なものでも食べ始めが0時になる直前。
今日は午前中にサボってしまったから遅くなるのもやむなし…

と言っても、1時間45分遅れて会社に行って
3時間半残業したら、しっかりこちらの持ち出しが多いのだけど。

まあでも、行くのを遅らせて息を整えたお陰で一日集中できて
月の定例としては一つの小山という業務も終わらせられたし
すっきりした気分で帰ってきたのではある。

夕方に友達から、事情はよく分からないけども
ケーキが沢山あるのであげようか?という電話があったのを
今日は遅くなるからと、折角ではあったのだけど受け取れなくて
どんなケーキだったのかなあ…とか思いながら
鍋に野菜を放り込んで、ワインを開けたりしてました。

パンチェッタ、今日は幾分厚めに切って
肉、という感じで。

パンチェッタの塩気がスープのの中に抜けるのを期待したのが
多分その厚みのせいで思ったより抜けきらず、
先によく煮出してから野菜を入れるべきだったかもしれない。
それでもマスタードなどつけつつ、美味しい夜食となりました。

梅干しみたいになっているのはプチトマト。
ちょっとの酸味が良いアクセントだったかな。

|

« 朝マック | トップページ | お好み焼き »

飲食」カテゴリの記事

コメント

梅干しかと思いましたけど、それはそれで美味しいような気もしますね♪

俺にも「ケーキが沢山あるよ♪」なんて連絡してくれる素敵な友達が欲しいです(笑)

投稿: yasaka44 | 2009年6月20日 (土) 19時07分

>yasaka44さん
やっぱり梅干しみたいですよね。一応断り書きを書いておいて良かったようです(笑)。でも、そう、梅干しって色々合いますよね~。
このブログを見てくれたのか、先程その友達がケーキの写真を送ってきました。忙しかったので仕方ないのですけど、貰いに行けなかったのがとても惜しい気分になりました!次回があればいいなあ、なんて思ってます(笑)。

投稿: ザッキー | 2009年6月20日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30189443

この記事へのトラックバック一覧です: 切って鍋に入れただけの夜食:

« 朝マック | トップページ | お好み焼き »