« 青椒肉絲飯 | トップページ | 延長に入り、テレビ前から動けず »

2009年6月 1日 (月)

鶏の南蛮漬け二種

鶏の南蛮漬け二種
以前、小鯵の南蛮漬けを作った時の南蛮酢が
もうそろそろひと月になろうとしていたので、
消費してしまわねばということで昨晩のうちに作っておいたもの。


鶏もも肉の南蛮。


そして、小鯵の時にお薦めのあった砂肝の南蛮。
半分は茹でて漬けようと思っていたけど
勢いで全部揚げてしまいました。
獅子唐も軽く素揚げして。

砂肝は自分では思いつかなかったけど、美味しい!
砂肝レシピが増えて嬉しいです。

またまたビールが進みます(笑)。

|

« 青椒肉絲飯 | トップページ | 延長に入り、テレビ前から動けず »

飲食」カテゴリの記事

コメント

色々やってみると楽しい&美味しいですよね〜♪

野菜のバリエーションもいっぱいあるし、なんか酢を使ってると思うとヘルシーな気がするし!

まぁ実際、砂糖も油もたっぷりですけどね(笑)

投稿: 髭 | 2009年6月 3日 (水) 03時49分

>髭さん
教えてもらって感謝感謝です!美味しかったですよ~。
ほんと、酢のさっぱり感に騙されますよね。最近は油にもたれる事がよくあるんですけど、これだと結構食べられてしまうのも落とし穴です(笑)。でも他にも色々試したい!

投稿: ザッキー | 2009年6月 3日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29905153

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の南蛮漬け二種:

« 青椒肉絲飯 | トップページ | 延長に入り、テレビ前から動けず »