« 獅子唐のカレーライス | トップページ | 賞味期限から1年超のビールは黒ビールになるのか?という話 »

2009年6月 8日 (月)

本を粗末にしてはいけない

本は粗末にしてはいけない
他の本を読んだ時に挟まれていたリーフレットの宣伝文が
“おもわずドイツ料理が食べたくなるグルメ・ミステリ”
なんじゃそりゃって感じで注文した本。
届いて、帯には更にこうある。
“殺人現場でつまみ喰い!”
“容疑者とレシピ交換!”
“とんでもない警部がやってきた!”

うん、面白そうです。

で、昨日、横浜スタジアムへ行く電車の中で
読み始めた所だったのだけど…

酔っ払った自分の狼藉によって
水浸しになっているのを、朝になって発見。
結構ページ数があって分厚いせいなのか
夜帰宅した時にも全然乾いていない。
しかも先程少し触った拍子に
製本された表紙・裏表紙・背表紙の部分が外れて一層可哀想な事に…

これ、乾いても、ページどうしがくっついてしまうのではないかと。
あーぁ…

もう一つあーぁ…なのは
日差し避けにと買ったばかりの帽子を無くした事です。

酔っ払ってはこうして毎度…

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 獅子唐のカレーライス | トップページ | 賞味期限から1年超のビールは黒ビールになるのか?という話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記憶を無くすのはしばしばありますが、なんとかなりますし。でも、モノを無くすのは痛いですねぇ…。

投稿: 髭 | 2009年6月 9日 (火) 13時09分

>髭さん
私の場合、物を無くすのも珍しくなくてある程度の耐性ができてるというか(苦笑)。
今回も、高いものではないし、携帯電話のような重要物でもないし…と思って心の平静を保つようにしましたが…こういう悪癖を治すクスリがあるなら買いたいですね!

投稿: ザッキー | 2009年6月 9日 (火) 13時55分

自分も薬が欲しいです。

直ぐに物をあげる、無くす、記憶無し無し・・・。

犯罪者になってはいないのが救いです・・・。

投稿: もりひろ | 2009年6月 9日 (火) 14時51分

ミステリーがミステリーのまま、謎として残っちゃうんでしょうか。ページ、めくれるといいですね(笑)。それにしても面白そうな本を見つけましたね。

投稿: chanchan-pon | 2009年6月 9日 (火) 16時54分

>もりひろさん
同感です…。犯罪絡みにならずに今まで過ごしてきたのは、ラッキーなんじゃないかと。
破綻する前に特効薬が開発されればいいんですけどね。お手頃価格で(笑)

投稿: ザッキー | 2009年6月 9日 (火) 21時25分

>chanchan-ponさん
今帰宅してちょっと見てみたら、何とか読めそうです!まだ乾き切ってないですけど(笑)。
まだ読み始めで、帯に書かれていたようなシーンには到達できていないので、これで読めないとなっていたらかなりショックでした。まあ…自業自得とはこのことですが(苦笑)。

投稿: ザッキー | 2009年6月 9日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30016789

この記事へのトラックバック一覧です: 本を粗末にしてはいけない:

« 獅子唐のカレーライス | トップページ | 賞味期限から1年超のビールは黒ビールになるのか?という話 »