« お好み焼き | トップページ | 運動をすると太る、の理 »

2009年6月23日 (火)

心根が出たリゾット

心根が出たリゾット
残りのパンチェッタと、茸とチーズでリゾット。のつもりが。

水分を少し飛ばし過ぎたのです。
初めの方の火が、ちょっと強すぎたのだろうと思われ。

それに、塩辛い。
パンチェッタの塩気だけで充分だった筈なのに
出来上がりの直前に味見もした筈なのに
何故か足りないとか思ってしまって
塩を足してしまった。

年に1度か2度か、仕事上でムカっ腹を立てたりなどして
そういう時は誰にも断りを入れずに外へ出て
会社の近所をグルグル歩き続けた後に
気が鎮まってから仕事に戻る、みたいな事がある。

今日はその年に1度か2度の日だったので
何となくその気持ちが、帰宅時にも僅かに解消されずに
皿にも出たようなお味でした。

ごめんよパンチェッタ。
こんな風にするつもりではなかったのよ。

修行が足りんね。色々ね。

|

« お好み焼き | トップページ | 運動をすると太る、の理 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

そういうこともありますわね。感情が結構味に影響してしまうということもありますね。お疲れさまでした☆

プリプリ怒ってたら、エビもプリプリになってくれたりしたら良いのに(笑)


心穏やかに〜。

投稿: 髭 | 2009年6月24日 (水) 04時11分

>髭さん
ほんとにもう、我ながら何をそんなに…て感じなのですけどね。
怒気で自分が消耗するし、口にするものが塩辛いしで、体に悪い1日でした(苦笑)。
穏やかにいきたいものです。。

投稿: ザッキー | 2009年6月25日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30250603

この記事へのトラックバック一覧です: 心根が出たリゾット:

« お好み焼き | トップページ | 運動をすると太る、の理 »