« 名前は知らないけれど | トップページ | 鯵フライ »

2009年6月 6日 (土)

肉うどん

肉うどん
my食堂・なか卯の肉うどんが
去年の春頃に券売機から消えた時には、たいそう哀しくて
まだメニューから消えていなかったマリンスタジアム内のなか卯で
野球シーズンが終わって食べられなくなる前にと
バカ高い肉うどんを食べてそれでも満足だったのだけど、
秋になったらあっさり復活していた。

好きだと言っても実際は他のものを頼む事の方が多いのだけども
呑んだ翌日などはここの肉うどんを食べたくなる事がよくあって
無くなると、困る。

なか卯のと並んで旨かったのがカープうどん。
そう言えば去年、広島・市民球場に行った時も
もの凄い二日酔いのあとだったな。


で、そんなことを回想しながらの今日の昼ご飯です。

細い櫛切りの玉葱と一緒に薄切り牛肉を軽く炒めて
色が変わってきた所で砂糖、酒、醤油と少しの水を順に入れて炒め煮。
彩り無視でファーストフードっぽく仕上げるつもりが
使わないと傷みそうだったので青梗菜も添えて。

自分で作ると肉の盛りを多くできて
安い肉ながらちょっと贅沢した気分。
満足です(笑)。

|

« 名前は知らないけれど | トップページ | 鯵フライ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

この山盛りの肉、いいですねぇ(*^_^*)。

投稿: chanchan-pon | 2009年6月 9日 (火) 22時28分

>chanchan-ponさん
味はかないませんが、量は望むがままです(笑)。自炊のメリットはこの点が大ですから!

投稿: ザッキー | 2009年6月 9日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/29975738

この記事へのトラックバック一覧です: 肉うどん:

« 名前は知らないけれど | トップページ | 鯵フライ »