« バルサミコクリーム | トップページ | 妙な時間に寝て起きて…ツマミ連投その一、鶏皮ポン酢 »

2009年6月30日 (火)

おべんと、始めました

おべんと、始めました
今月から給料が下がった為の、家計防衛策(苦笑)。
業績の改善が見られればすぐに元の額に戻す、という事だけども
それがいつなのか、提示されておりませんので
いつまでの事やら…。

まあよく考えてみれば、下がったこの今月の給与よりも
もっと少ない額で暮らしていた昔を思えば
これで良しとはしないながらも
当面耐え忍ぶことについては問題無し。
あんまり気持ちがギスギスしないように、
不景気なりの楽しみ方を見つけながら暮らして行こう、
などと思っているここ最近です。

数年前までは作っていたものの、新オフィスの食事エリアが
あまりに狭いのに嫌気がして作らなくなったお弁当も
こうして久し振りに作ると楽しい気分
(食事エリアは相変わらず狭いけども)。

でも今朝は、あまりに久し振りで段取りを忘れたり
お弁当を入れる袋を探したりでバタバタ(笑)。
メンチカツもちょっと揚げすぎました。

いきなり毎日頑張ろう!なんて思うと辛くなりそうなので
取りあえず週に1回でもいいや、と
かなり自分に甘くやっていくことにします。

とは言え昨晩、弁当用として
パン粉までをして冷凍保存にしたトンカツとメンチカツ、
これが何だか多くなってしまい
しばらく食べ続けないといけないので
まあ、、苦しくならない程度に
頑張ろー。

|

« バルサミコクリーム | トップページ | 妙な時間に寝て起きて…ツマミ連投その一、鶏皮ポン酢 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

お弁当は続いてますか?
俺は夜勤がなくなってから食べてないけど、相方の作るオムライスの弁当が好きです♪

投稿: yasaka44 | 2009年7月 3日 (金) 22時16分

>yasaka44さん
今週は週1とはならずに、毎日頑張りましたよ~。
オムライス弁当、美味しそう&お弁当箱の蓋を開けた時に嬉しくなりそうですね。
って、yasaka44さん、さり気なくのろけましたね!?(笑)

投稿: ザッキー | 2009年7月 4日 (土) 12時58分

ん?そうきましたか(笑)
オムライスはたまにハートな時があるんですが、スルーします。
ノロケじゃないですよ~(爆)

投稿: yasaka44 | 2009年7月 4日 (土) 21時17分

>yasaka44さん
ハート、いいじゃないですかー!私もやってみたいですけど、、、自分のためにやるのはなんか虚しいので誰かにやってみたいです(いつ!?)。

投稿: ザッキー | 2009年7月 5日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30344837

この記事へのトラックバック一覧です: おべんと、始めました:

« バルサミコクリーム | トップページ | 妙な時間に寝て起きて…ツマミ連投その一、鶏皮ポン酢 »