« イカのトマトソースパスタ | トップページ | 「泥のように眠る」 »

2009年7月15日 (水)

大葉とフレッシュトマトの冷製パスタ

大葉とフレッシュトマトの冷製パスタ
二夜連続パスタ、何だかなあとは思ったのだけど
残っている大葉を使いたかったのと、あんまり暑かったのと、
カペリーニがうちにあると思い込んでいたのとで、こうなった。

ら、カペリーニは無くて
仕方ないので、うちに有った
冷製にするには太い1.6ミリパスタを使ったのだけど
うーん、やはりイマイチ。
口の中で微かにモサモサしてました(苦笑)。
味は美味しかっただけにちょっと残念。

湯剥きのトマト、微塵の生ニンニクと大葉は良く合う組み合わせだし
レモンに代えてダイエット競争の時に買ったレモンドレッシング、
これもグレープフルーツも使われていて
なかなか爽やかな味と香り。

ダイエット時のものなだけに油分が少ないので
オリーブオイルを加えて塩胡椒で整えて。

…大葉の刻みが粗いのは無視、無視。

|

« イカのトマトソースパスタ | トップページ | 「泥のように眠る」 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30562520

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉とフレッシュトマトの冷製パスタ:

« イカのトマトソースパスタ | トップページ | 「泥のように眠る」 »