« ありがちな話 | トップページ | イカのトマトソースパスタ »

2009年7月12日 (日)

イカす!

イカす!
これが何かと申すれば
イカ
ですよ。
数えたら、25杯、ありました。

高校繋がりのお友達が福島に行ってきたとかで
誕生日プレゼント、ということだったけども
ワタシ、誕生日、5月だけどね(笑)

でも、その誕生日の時
お祝いに来るって言ってくれてたのが来られなくて
そんなんを覚えててくれて、今になって改めて
お祝いを表してくれたことの方が嬉しくて、
はっきり言って、モノなんか、どうでもいいんだよね。

で、ちょいウケ狙い?(笑)な感じで持ってきてくれた
箱いっぱいのイカ、
メチャメチャ嬉しく受けとったのだけど
冷静に考えて、一人暮らしの私
うちの冷蔵庫には入らないのです。

で、もう随分一人呑みをしていないのだけど
それをしていた頃の数少ないお世話になっていたお店へ
久々に連絡をして、イカちゃんたちを引き取って頂きました。

自分用には5杯だけ(つても、一人暮らしでイカ5杯って
結構多いでしょ?(笑))取っておいて、
あんまり多くても迷惑かな…と思ったけども快く引き取ってもらえて
良かった~!

しかもさすが、ちゃんと料理人に捌いてもらって
ちゃっかり自分もお刺身頂きまして、
何より、諸々都合があって行けていなかったそのお店へ
久しぶりに行くネタができて良かったし
お店の常連さんともこれまた久しぶりに会うことができて
なんか…藁しべ長者?ちょっと違うか(笑)。
でも、縁が縁を生むって感じがとっても嬉しい夜になったのでした。

ありがとね、S方くん。

|

« ありがちな話 | トップページ | イカのトマトソースパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30521905

この記事へのトラックバック一覧です: イカす!:

« ありがちな話 | トップページ | イカのトマトソースパスタ »