« 青春の街でブルースの夜 | トップページ | 往々にしてある不思議 »

2009年7月23日 (木)

三夜連続

ラーメンです。

連休明けは何気に忙しく、と言っても
昨日一昨日に関しては自炊できない時間でもなかったし、
気力の問題なのだけど。

一昨日は豚骨。
サービス券があったので、味玉入れました。
昨日はカルビ麺という牛肉の塊がゴロゴロ入った辛いのを。
仕事帰りだったのでレモンサワーと共に。
今日は家系。
ビールも飲みたかったけど今日は本格的に残業に入る前の食事、
自重しました。

お弁当を作って昼は節約できているというのに
結局こうなるのね(苦笑)。

給料日前、大きな出費にはおののくけども
小さなものになると、ラストスパートみたいな気持ちで
倹約の心が失われるのは何故なのか。
今日はビールを飲まない代わりに
いつも頼むようにほうれん草トッピングのラーメンに加えて
チャーシューご飯も付けてやりましたよ。

今夜は帰宅が日付を越えるので、
冷やしてあるビール、呑みたいけどなあ。どうするかなあ。


なんの画像もないので
会社近くで催されていた盆踊りの様子でも。この辺の住所は築地?
うちの会社、住所は銀座なのだけど限りなく築地に近く
歩いていたらスピーカーから流れるズンドコ節と
太鼓の音が聴こえてきました。

他に色々アップしたいことはあるのだけど…
取りあえず今やりたいことは
早く夏期休暇の取得日を決めて、
その休みには濃いめのマニキュアでもして
ウロウロしたりダラダラしたりしたいってことです。

|

« 青春の街でブルースの夜 | トップページ | 往々にしてある不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は私が身内の不幸で青森入りです。
千葉を出て7時間、もうすぐ到着です。
今夜は泣きます。
(T_T)

記事と関係なくてゴメンね。

投稿: yasaka44 | 2009年7月24日 (金) 19時17分

>yasaka44さん
アメブロの方を拝見していました。この度はご愁傷様です。
確かお父様方でしたね?お久しぶりで集うご家族・ご親戚の方が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。どうぞ皆様で、故人となられた方の思い出話などしつつ、和やかにお見送りできますように。私は先日そのようにできたお陰で色々救われる気持ちになったり、親戚や青森への思いを新たにしたり…自分の事で、しかも年下の口から、すみません。
記事との関連は気にされませんよう。以前、自分のブログ等等の売り込みだけのコピペ的なコメントにイヤミのお返事をしたことはありますけど(笑)、そんなんじゃないの分かりますから!

投稿: ザッキー | 2009年7月24日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30666208

この記事へのトラックバック一覧です: 三夜連続:

« 青春の街でブルースの夜 | トップページ | 往々にしてある不思議 »