« イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ | トップページ | やっと見つけた幅広パスタ »

2009年8月21日 (金)

肉詰めピーマンのトマト煮

肉詰めピーマンのトマト煮
盛りが美しくないことを自覚しています(笑)。

今日もまた甲子園の高校野球、素晴らしい試合が展開されて
準々決勝、花巻東と明豊の濃密な第1試合を堪能した後に
第2試合も非常に未練はあったのだけども
自分に課した、しなければならない事もあって外へ出て
食材の買い物を挟んで帰宅後も切りの良いところまでちょっと頑張り
バカンスにはなっていないけども、とっても充実した一日でした。
あ、昨日からまた4連休に入っているのですよ。

で、やることやった後のお夕飯は
とても気分良く美味しく感じるものであって、
『熱闘!甲子園』を見ながら飲む
会社の後輩君からの日光土産の地ビールも
大変素敵なものでした。


肉詰めピーマンも、思えば何年か振りに作ったね。
ピーマンの中に肉汁が溜まって
スタッフドにする意味も分かろうというもの!
用意したフィリングの量が過不足無くピッタリだったのにも
小さな喜びを得ました(笑)

焼いただけでトマトで煮ずに残して置いたものもあるので、
明日は帝京の試合を観ながら
濃口ソースとご飯でブランチかなー。

|

« イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ | トップページ | やっと見つけた幅広パスタ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31052694

この記事へのトラックバック一覧です: 肉詰めピーマンのトマト煮:

« イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ | トップページ | やっと見つけた幅広パスタ »