« 衆議院選挙 | トップページ | 意志が弱い »

2009年8月30日 (日)

お弁当の仕込み

お弁当の仕込み
牛豚挽き肉をメンチカツに、凍ったまま揚げるだけ。
鶏挽き肉は照り焼きハンバーグにしたり煮物にしたり、
色々できるように。

切り干し大根も煮たので(また!)
ここのところサボっていたお弁当作り
明日からまた頑張って、
目指すところは3食自炊なのだけど。無理かしら(笑)。

実は家計簿もつけはじめたのね。
お給料が下がって、丼勘定をなんとかしないと、ということで。
普段、電卓叩いて人には細かい事を言っているのに
私生活はどんぶりって、会社の人間は不安を覚えるかもしれない…。

つけはじめて1ヶ月経ちましたけど、
それだけでも、前のように好き放題してたら破綻するのがよく見える。

20代の頃に比べれば、それは少しはお給料も上がっていたので、
贅沢をしているつもりはなかったけども
やっぱり消費も連動するように増えていたのよね。

もー、早くお給料、元に戻らないかなあ!と思っているのだけど
嘆いていても始まらないので
自分の生活態度を改めるきっかけにするつもりです。

なんて前向きなんだ。

つか早くお給料(以下略)…


|

« 衆議院選挙 | トップページ | 意志が弱い »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31172058

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の仕込み:

« 衆議院選挙 | トップページ | 意志が弱い »