« 肉詰めピーマンのトマト煮 | トップページ | ちゃんとした食事を摂りたいと思う、この週末は。 »

2009年8月22日 (土)

やっと見つけた幅広パスタ

やっと見つけた幅広パスタ
ドイツ在住の方のブログの中で
確か濃いソースの肉料理だったと思うけれどもその付け合わせに
バンドヌーデルンという幅広パスタが添えられていて、
これはなかなか便利そうだと思ったことがきっかけで
輸入食材を扱う店に入る度に探したのだけど無く、
先月の終わり頃に日本橋に行く用事があったついでに
三越の中に入っているEATALYに行くことができたので
そこでようやく見つけることができて嬉しかった。

ただ、これは卵が入っているから
ドイツのバンドヌーデルンと同じかどうかは分からないけども、
素材ではなく形状に惹かれての購入であるので
自分としては同不同問わず。

イタリア語ではパッパルデッレというパスタだということで、
って、知る順序がなんだか逆になったようですけど。
パッパルデッレで検索すると
それなりにレシピだとかお店だとかが出てくるので
知っている人には「何を今更」な事なのでしょうねえ。あはは。

一皿料理に主食を付け合わせとしたい時にちょうど良いなあ
と思って探したものだけど、
先ずは普通に食べてみたのが今晩。

とても幅広なので、こってりしたソースで食べた方が良さそう。
ということで、生クリームも入れた
トマトクリームミートソースで。

意外に早く茹で上がってしまうので(3、4分)
茹ですぎるのを恐れて湯から引き上げたけど
アルデンテとか気にするよりもう少し軟らかくしても良かったかな。

ところでEATALYではもう一つ見つけたかったパスタがあったのだけど
それは無かったのね。
本店の方にはあるのかしら?
というか今思ったけど、三越で訊けば良かったよね(苦笑)。

|

« 肉詰めピーマンのトマト煮 | トップページ | ちゃんとした食事を摂りたいと思う、この週末は。 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31064965

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけた幅広パスタ:

« 肉詰めピーマンのトマト煮 | トップページ | ちゃんとした食事を摂りたいと思う、この週末は。 »