« ちゃんとした食事を摂りたいと思う、この週末は。 | トップページ | 衆議院選挙 »

2009年8月29日 (土)

パセリソテー、鶏もも肉編

パセリソテー、鶏もも肉編
この一週間は、野菜の摂取量が極端に少なかったので、
残りもののパセリも、野菜を食べる必要のある
肉好き人間にはピッタリということで
先日豚肉でやったものを今夜は鶏肉で。
前回の感じからして、このパセリソテーは何にでも合いそうで
実際合いました。

付け合わせとサラダで多めに野菜も摂れて
外食続きでなかなかバランスがとれなかったので、ちょっと幸せ。

昨日なんかは朝・小諸、昼・なか卯、夜・松屋。
そういったところでもサラダくらいは置いてあるのだし
(小諸はどうだかな?)
野菜を食べられないことはないけれども
水に晒した淡色野菜を小さなカップで割高に食べたからといって
どれくらいの栄養がとれるのか?とか、
せせこましく考えてしまうので
どうも食券機のボタンが押せないのね(苦笑)。



ところで昨晩は会社帰りに映画を1本。『南極料理人』。
堺雅人の作る表情は何を表しているのかイマイチ分からなくて
私などは少し戸惑うのだけど、
全体的には良く笑えて、楽しかったね。
事件とか悟りとか何にも無いけど、ご飯が美味しそうでした。

|

« ちゃんとした食事を摂りたいと思う、この週末は。 | トップページ | 衆議院選挙 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31159260

この記事へのトラックバック一覧です: パセリソテー、鶏もも肉編:

« ちゃんとした食事を摂りたいと思う、この週末は。 | トップページ | 衆議院選挙 »