« 鶏レバーの赤ワイン煮 | トップページ | イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ »

2009年8月17日 (月)

ガッパオ

ガッパオ
もう、昨晩ということになってしまった、晩ご飯。
夕食の為に米を炊くのは珍しいことです。

で、これを食べながら『Band of Brothers』の続きを観始めて
前日につい見続けて朝方になってしまったので
今日は程々にしようと思っていたのに
Part6から結局最後(Part10)まで観てしまった。

この『Band of Brothers』というのは
第二次大戦のD-dayから終戦までの
米軍空挺師団のある中隊を実話に基づいてアメリカで制作された
(と言っても脚色もあるし、史実と違う部分もあるらしい)
全10話のテレビドラマだということです。

私は高校から大学にかけての辺りに
映画と言えば戦争映画ばっかり観ていた時期があって、
食傷気味になり以降あまり観ていなかったし
戦闘シーンでハラハラしたいとか戦争もので泣きたいとか
そういう欲求はないのだけど
戦闘の直前直後とか、前線においての日常みたいなものに
引き込まれながら見入ってしまいました。

かなりリアルな戦闘シーンは、半分くらい見てないけども。
このリアルな感じは、描かれる舞台が同じだというのもあるけど
『プライベート・ライアン』にとても似ている。

因みに今回のこれは会社の人が貸してくれて
…と思っていたら「ビデオテープはもう要らないからあげる。」
と言われて、
これが件のデッキを分解する事になったテープであり
巻き込み時に少しテープが伸びたので、
くれるということでホッとしたビデオテープです。

おお、また朝になってしまった。
つか、ガッパオ関係無さ過ぎなエントリーだな。

|

« 鶏レバーの赤ワイン煮 | トップページ | イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30987915

この記事へのトラックバック一覧です: ガッパオ:

« 鶏レバーの赤ワイン煮 | トップページ | イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ »