« 豆乳麺 | トップページ | 夏期休暇突入 »

2009年8月10日 (月)

夜更けに分解

夜更けに分解
会社の人が貸してくれたビデオテープが
日曜日から月曜日にかけての深夜に
ビデオデッキの中から取り出せなくなってしまって、
下とか前とか上とか分解してようやく、テープ救出。

箱のようなプレーヤー、
ネジを抜いたら素直に外れるのかと思ったら
結構複雑にはめ込まれていて
途中、バキッとかいう音がしたり
作業後、プレーヤーと同じ色合いの小さな破片が見つかったりして
元通りに組み立てるのは少し難しそうであったり
組み立てた後にまたテープが巻き込まれて
同じ作業をする恐れがあったりと言うわけで、
一応カバーになる部分はふんわりやさしい感じで被せてあげて(笑)
組み立てずに使用していくことにしました。

今どきビデオだなんてねえ、とは思うし
レンタルショップにビデオが並ばなくなって久しいので
特に最近の作品は、新作のうちに
映画館で観ざるを得ないことになっているのだけど
ギリギリでも動くものを買い換える気にもならず。

そうは言っても、いよいよ動かなくなった暁には
DVDプレーヤーを購入するのだろうしと
ソフトの方はDVDを買っていたりして
それは勿論今の所、買っただけで見られずの状態。

昔、レコードからCDへの移行期に、まだCDプレーヤーが無いのに
CDを買っていたのと同じだなあと思い出すね。
あの時も、随分遅れてようやくCDを聴けるようになったような。

多分今年はこのまま過ごす気がしますよ。

|

« 豆乳麺 | トップページ | 夏期休暇突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30910984

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更けに分解:

« 豆乳麺 | トップページ | 夏期休暇突入 »