« やる絶対やる眠くてもやる | トップページ | 当たるといいね »

2009年8月 6日 (木)

パセリだく盛り豚ソテー

パセリだく盛り豚ソテー
安いのはいいけどそんなに束になってなくても…
と、パセリを購入するときはいつも思う。
その後数日間は、使い切らねばならぬという
軽いプレッシャーがあるのですよ。

結果、無理やりな量を
サラダや彩りに使ったりするのが常套手段なのだけど
今週はうまく合わせられないものを食べたくなったりして
ちょっとやそっとでは消費しきれない残量です。

レシピ検索をしたら、とあるブログでこの豚ソテーを紹介されていて
正直全く味の想像ができなかったのだけど
コメント欄で美味しかったの声が多かったのに安心を得て
作ってみたのです。

こういう時にコメント入れたりトラックバック送ったりしたら
ブログの世界も広がるのでしょうけど
なんとなく後込みして送らない。
そのうち、追々、とか言ってね。

で、食した感想だけど
メチャメチャ旨かった!

豚は塩胡椒して普通にソテー。
肉を外したフライパンに微塵のニンニクと大量のパセリを炒めて
ここにバターと醤油を落とすだけ。

軽く炒めて柔らかくなったパセリの風味と
ニンニクバター醤油がベストマッチ。
オリジナルレシピなのかしら?天才だね。
これからは減らないパセリを恐れることはない(笑)

日付と時間を戻してアップしておりますけど
帰宅の遅かった自分、これを食べたのは
0時をまわってからでしたよ。
この脂身がまた、罪深く美味しかったなあ・・・

|

« やる絶対やる眠くてもやる | トップページ | 当たるといいね »

飲食」カテゴリの記事

コメント

美味そうですね〜。

パセリはみじん的に使うなら、そのまま凍らせて、使う分だけ凍ってる内に細かく砕いて使うという手もありますよ。色は多少悪くなっちゃうけど。

大葉とかも、みじん切りにするのが面倒な時に、凍らせておいて砕くと楽です♪

投稿: 髭 | 2009年8月 8日 (土) 07時20分

>髭さん
なる程!良い事を教えて頂きました。ありがとうございます!
しかも大葉もそういうことができるのですね~。大葉もパセリ同様結構余るので、今度やってみますよ!

投稿: ザッキー | 2009年8月 8日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30864062

この記事へのトラックバック一覧です: パセリだく盛り豚ソテー:

« やる絶対やる眠くてもやる | トップページ | 当たるといいね »