« あの日マリンスタジアムで | トップページ | 鶏皮ポン酢、苦瓜バージョン »

2009年8月 2日 (日)

鶏胸肉のグリル、タンドリーチキン風味

鶏胸肉のグリル、タンドリーチキン風味
茄子が1本残っていたので夏野菜のマリネ、と
こっちの方が先に決まって
冷凍庫から出しておいた肉をどうするかがさっぱり決まらず。

夏=カレー
これは何か商業的に長年に渡って洗脳された結果だろうけれども
とにかくそんな風に浮かんだので
でもカレーを作るよりも楽そうだし
ヨーグルトとカレー粉、他にスパイスもあることだし
久し振りにグリルパンも使えるしと思ったのでした。

ヨーグルトに摺り下ろしのニンニクと生姜、カレー粉、塩胡椒
他のスパイスはあるものを適当に
コリアンダー、シナモン、ナツメグなんかを入れて
肉を漬けて2時間程。
焼く前にパプリカパウダーで赤くしたのだけど
もっと盛大にまぶした方が良かった様子。

表面に焼き目がついてからも中に火が通らないと困るので
火を落としてからホイルを被せて置いておいた。

しかし何だろう、このシズル感の無さは。
いや、味はなかなかの出来でしたけども。
今度は辛くして作ってみよう。


マリネ、これも旨かったね。

|

« あの日マリンスタジアムで | トップページ | 鶏皮ポン酢、苦瓜バージョン »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30807665

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉のグリル、タンドリーチキン風味:

« あの日マリンスタジアムで | トップページ | 鶏皮ポン酢、苦瓜バージョン »