« キャベツとトマトの豆乳クリームパスタ | トップページ | ガッパオ »

2009年8月15日 (土)

鶏レバーの赤ワイン煮

鶏レバーの赤ワイン煮
おぉ、真っ黒。

この後おかわりで鍋からよそった時には汁も入れて盛ったのだけど
その方が見た目としてはもう少し美味しそうだった(苦笑)。

先日ビールを送ってくれた彼女からはビールだけでなく
遊びに行った時に赤ワインも貰っていて
ワイン煮にするには良さそうな、酸味の少ない、色の濃いめな
どっしりした赤ワインだったので
肉類を煮たいなあと、栓を開けたのはもっと前なのだけど
少しだけとっておいたのですよ。

昨日スーパーに行ったら、鶏レバーがお安かったので買ってきて
昨晩のうちに煮ておいたものを
洋風居酒屋な気分でつまみに。

レバーだけでなくハツもくっ付いていたので一緒に煮て
この画像では旨さが伝わらないであろうことが残念だわ。

※2009年11月11日の追記:
後日もう少しましなものを作りました。
が、相変わらず試行錯誤中です。

アップにすると更に見るに堪えない
(特に臓物が苦手な方にとっては)ので、別のものを。


エリンギをぶつ切りにしてオイル煮にしたもの。
オリーブオイルとタイムの薫りって、とても好きだなあ。

これから『Band of Brothers』のビデオを見ます。

|

« キャベツとトマトの豆乳クリームパスタ | トップページ | ガッパオ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30973475

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏レバーの赤ワイン煮:

« キャベツとトマトの豆乳クリームパスタ | トップページ | ガッパオ »