« 夏期休暇突入 | トップページ | 鶏レバーの赤ワイン煮 »

2009年8月15日 (土)

キャベツとトマトの豆乳クリームパスタ

キャベツとトマトの豆乳クリームパスタ
キャベツとミニトマトでオイル系のパスタにしようと作り始めて
冷蔵庫の中に豆乳があるのだったと思い出したので
いきなり加えてみたのだけど、
いい感じでとろみがかったクリーム状態になって、まずまずの出来。
以前豆乳で作った時には小麦粉でとろみをつけたけども
今日のこれは軽くていいね。

炭水化物とビタミンと蛋白質が一皿で、などと自己満足もあり
良いブランチとなりました。


白ワインなど合わせたいところだったけども
この休み中は高校野球を観る事の他に
本を読んだり勉強したり、活字を追って過ごすので
眠くなってしまう昼間のアルコールは控えておくことにしますよ。

今日は二試合観たし
さて、そろそろテレビの前から離れなくては。

|

« 夏期休暇突入 | トップページ | 鶏レバーの赤ワイン煮 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/30966292

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとトマトの豆乳クリームパスタ:

« 夏期休暇突入 | トップページ | 鶏レバーの赤ワイン煮 »