« ガッパオ | トップページ | 肉詰めピーマンのトマト煮 »

2009年8月17日 (月)

イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ

イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ
昨晩のガッパオを食べる為に購入したバジルだけど
ガッパオには2枚しか使わないので、残りはパスタへ。
上に載せた一葉のように大きな葉っぱばかりだったので
結構たっぷりのペーストができました。

何でなんちゃってかというと、
松の実もナントカチーズもないので
練り胡麻と普通の粉チーズを使ったからですよ。

胡麻で代用は良い考えだ!とか思ったら、
後で検索してみた結果
そのようにして作るレシピが既に存在する様子。
同じ事を考える方々が結構いるのだなあ。

イカは前に誕生日プレゼントで貰ったのを冷凍していたもの。
ゲソの部分ばかりを小間切れにして使いました。
魚貝とバジルは本当に良く合うね。美味しい。

今日は月曜日で、でも自分は夏休み。
この4日間はどこにも行かないで過ごしたけど
ちょこちょこ掃除したり大きな物を洗濯したりした以外は
高校野球観て、本読んで、ビデオ観て夜更かしして
何だか本当にお休みという感じでゆっくりしましたよ。

でも、明日明後日仕事したら、また木金土日と4連休(笑)。
分割取得した夏休みです。

2日間だけ頑張るかねー。

|

« ガッパオ | トップページ | 肉詰めピーマンのトマト煮 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

あら~あのイカね~。

食べたかった~。

投稿: もりひろ | 2009年8月17日 (月) 23時58分

おお、色鮮やかで美味しそうだ♪

松の実を練り胡麻とは〜。そういう代用品でレシピを考えるのも楽しそうですねぇ☆

投稿: 髭 | 2009年8月18日 (火) 01時54分

>もりひろさん
そうですよ~ご近所だったらお裾分けしたかったあのイカですよ~!

投稿: ザッキー | 2009年8月18日 (火) 08時56分

>髭さん
自分オリジナルだ!とか思ったんですけどね(笑)。
でも、既にいくつかレシピが散見されるだけあって、違和感も全然無くて結構美味しかったですよ~。家にあるものだけでできてうれしくもありました♪

投稿: ザッキー | 2009年8月18日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31000195

この記事へのトラックバック一覧です: イカとツナのなんちゃってジェノベーゼ:

« ガッパオ | トップページ | 肉詰めピーマンのトマト煮 »