« 意志が弱い | トップページ | 冷やし天ぷら蕎麦 »

2009年9月 2日 (水)

鰤の照り?焼き

鰤の照り?焼き
照りはどこに行ったの?と探さないで欲しい。
タレを煮詰めるのには火から下ろすのが早過ぎたのね。

ほんとにもう、時間が無くて、焦る。
サッサと作って食べて、時間を作らないとーと思うと焦っちゃって
台所に立っていても、あんまり楽しくないんだなあ。

そして、
明日は資源ゴミの日なのだけど、

ビールの缶とか ワインの瓶が 1本も 無い

つまり一週間、晩酌をしてないってことですよ。

一昨日は外で瓶ビール1本呑んだから
全然呑んでないという事ではないけども。

困窮して買えないという訳ではなく(笑)
帰ってきてから眠くなるのが嫌で、呑んでなかったのよね。

アルコールが無いとなると、普通に米飯が欲しくなるものだなあ。
最近はよくご飯を炊くようになりました。
ここ数年無かった事だね。
だいたい夜はお酒と、つまみとかおかずとか一皿料理だし。

もう暫くは素面な夜を過ごしそうな感じですよ。

|

« 意志が弱い | トップページ | 冷やし天ぷら蕎麦 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31212826

この記事へのトラックバック一覧です: 鰤の照り?焼き:

« 意志が弱い | トップページ | 冷やし天ぷら蕎麦 »