« 秋刀魚の蒲焼き | トップページ | 茸クリームのポークカツレツ »

2009年9月19日 (土)

やっと週末、大型連休前日の夜の様子


先週木曜日に会社の役員のお父様が亡くなって
それに関する諸々の事と自分の試験勉強やなんかで
続く金、土はバタバタし、
日曜日は試験、会場は我が母校だったりして
持参のお弁当をすっかりきれいになっていた大学構内のベンチで食し
天気が非常に良い日だったのが心地良く、余勢を駆って美術館へ行き
月曜日には葬儀日程が決まったのでそこから派生した諸事と
いつの間にかシルバーウィークと呼ばれるようになっていた
この9月の大型連休前だという事で前倒しになった仕事とを
平行処理しつつ、水、木は東京の西のはずれでお通夜、告別式、
会社の十数名と共にお見送りとお手伝いに入り、
連休前日であった昨日の金曜日ようやく仕事が終わって、
勉強もしないでいい、ゆっくりした週末の夜は
会社の人々は呑みに行くと言っていたけども私は辞退して
晩酌プレートとビデオ鑑賞で夜中まで過ごしたのでした。

砂肝のニンニクバター醤油炒めとオニオンスライスと
不景気下で各社拡張中のPB、アルコール飲料は有り難いねって事で
帰りのセブンイレブンで買った7&iの発泡酒。
この発泡酒は、以前初めて購入した時には
味が何だかイマイチだなあなんて思った記憶があるけども
取り敢えず呑めれば何でもいいわね。
このいい加減な舌は慣れるのも早くて(笑)
美味しくいただきました。

観たビデオは『突入せよ!あさま山荘事件』。
もうDVDになってビデオは観ないから。という会社の方から
これまでに何本かテープを頂いているのだけど
これからも貰い続けることになっていて昨日また貰ってしまったので
勉強のため自粛していて溜まってしまったこのテープ達を
消化していかなければならないという楽しいミッションのある
私のシルバーウィークです。飛び石だけどもね。

|

« 秋刀魚の蒲焼き | トップページ | 茸クリームのポークカツレツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31437559

この記事へのトラックバック一覧です: やっと週末、大型連休前日の夜の様子:

« 秋刀魚の蒲焼き | トップページ | 茸クリームのポークカツレツ »