« 麻婆丼 | トップページ | 秋の大型連休、シルバーウィークの覚え書き① »

2009年9月23日 (水)

牛肉のバルサミコ煮

牛すじ肉のバルサミコ煮
大型連休最終日は、博物館にて浮世絵展を観てきました。
帰りに買い物も挟んだりしたので帰宅したのが20時頃、
ちょっと歩き疲れたね。

今日はカレーにしようと思っていたので
冷凍庫から取り出した牛肉を水の中で解凍する間
疲れたーとか言って、帰りの買い物で買ったバニラアイスを
デザートまで待たずに食べる(笑)。

バルサミコクリームをかけて食べていたら
カレーを作るよりバルサミコ煮の方が楽だなあと思いついて
企画を変更したのが今日の夕飯です。

使ったのはバルサミコ酢ではなくバルサミコクリームで
こちらは元々甘味もとろみもついており
且つ今日は肉に小麦粉をはたいて焼き付けてから煮たので
ちょっとコッテリ、重めなかんじ。

煮るのに使ったのは白ワイン、
ワイン煮作るのの、最後にバルサミコクリームを入れるというだけ。


カレー用とかで売っている半端肉でも、まあまあ美味しい。


でもホントは、こういう濃い味付けにしなくてもいい肉で
シンプルに、レアーなステーキが一番だなあ。

|

« 麻婆丼 | トップページ | 秋の大型連休、シルバーウィークの覚え書き① »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31508954

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のバルサミコ煮:

« 麻婆丼 | トップページ | 秋の大型連休、シルバーウィークの覚え書き① »