« 冷やし天ぷら蕎麦 | トップページ | そういうことで、ゴーヤチャンプルー »

2009年9月 4日 (金)

件の苦瓜

件の苦瓜
昨日の、赤い種の苦瓜です。
昨日全部使い切ったわけではなかったので
今日こうして改めてアップしてみました。

インターネットで色々検索すると、
外側の、緑色の部分が黄色くなっていたり
最終的には弾けたりしている画像が見られるけども
私に買われて来たこれは普通に緑色の苦瓜で
外見からこの中身は全く想像出来なかった。


種を口に入れると、この赤い部分がちょっと甘いのね。
核は出します。

びっくりしたけど、初めて目にして口にして
勉強したみたいな、得した気分ね。

|

« 冷やし天ぷら蕎麦 | トップページ | そういうことで、ゴーヤチャンプルー »

飲食」カテゴリの記事

コメント

便利な時代になりましたよねって、年寄りみたいって年寄りか(笑)
前に庭で作ったシシトウが赤くなったから、食べようか悩んでる時も検索しました。
「実は熟すと赤くなる」だから食べても問題ないとの事でした。
形からシシトウ→赤い→辛いと連想してしまいました。

投稿: yasaka44 | 2009年9月 5日 (土) 00時03分

>yasaka44さん
インターネットが無かったら、この苦瓜も棄てていたかもしれません。大抵の事は検索すれば出てきますから、本当に、便利な時代になりましたよね。
苦瓜の事で調べていたら、普段食べているのは未熟な段階のもので、ピーマンやししとうと同じく…という記述に私も行き当たりました。
でも、ししとうが赤いと、大きな唐辛子みたいでおののきますね(笑)。

投稿: ザッキー | 2009年9月 5日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31235985

この記事へのトラックバック一覧です: 件の苦瓜:

« 冷やし天ぷら蕎麦 | トップページ | そういうことで、ゴーヤチャンプルー »