« やっと週末、大型連休前日の夜の様子 | トップページ | 茸クリームソースをパスタへシフト »

2009年9月19日 (土)

茸クリームのポークカツレツ

茸クリームのポークカツレツ
連休初日はもうずーっと寝てました。
合間に、ウィークデーのお弁当用惣菜で米飯をかっこんだり
新聞開いたりブログアップしたりはしたものの、
それでもご飯を食べた数分以外は一日中ベッドの上。

別に病気ではなくただ眠かっただけです。

という事で、夕飯の買い物に出たのは21時半。
その時間では駅前に出ないと店が無いので
てくてく歩いて出掛けました。
駅前まで行かずに
コンビニで手当てできる程度の買い物にしようかとも思ったのだけど
今日はあまりに動いていないしと、往復30分の夜の散歩を兼ねて。

戻って片付けなどして安ワイン飲みつつダラダラ作って
食べ始めたのが日付の変わる直前、
クリームとか揚げ物であるとか、非常に危険な皿。


シメジを細かく切って、バターで炒めたところへ
白ワインと生クリームを。溶いた小麦粉でとろみづけ。

ようはトンカツなのだけど、それだと米飯が欲しくなるし、
付け合わせも千切りキャベツとかではなく
フライドポテトを沢山盛って
そんなのを食べながらビデオを観たかったのですよ。

|

« やっと週末、大型連休前日の夜の様子 | トップページ | 茸クリームソースをパスタへシフト »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31446815

この記事へのトラックバック一覧です: 茸クリームのポークカツレツ:

« やっと週末、大型連休前日の夜の様子 | トップページ | 茸クリームソースをパスタへシフト »