« 鰤の照り?焼き | トップページ | 件の苦瓜 »

2009年9月 3日 (木)

冷やし天ぷら蕎麦

冷やし天ぷら蕎麦
秋に向かうのに抗うようにして。

会社に来たお中元の品々を皆で有り難く頂きましょう。
ということで
お菓子の箱が共有スペースに置かれていて、
大体おかきとかお煎餅だったりします。

日中そんな米菓子を食べ続けていたら
夜になっても、お腹の空き具合が微妙だったので
今日は蕎麦だな、と。

蕎麦だけでは寂しいので、冷凍庫の海老で天ぷら。


もう一種、苦瓜も揚げたのだけど
この苦瓜、切ったら中の種が真っ赤!しかもヌラヌラしてる!

「ゴーヤ 種が赤い」で検索したら
熟すとこのようになるのですって。
このように、って、写真撮っておけば良かったなあ。

悪くなったものかと思ってちょっと驚いたけど
しかもその赤い種のヌラヌラヌルヌルしてるのは食べられるのだと。
食べてみましたがな。
ほんのり甘かったです。

あまり空腹でもないからということでの蕎麦だったのに
最終的にはこの画像の倍量が胃に収まって
食欲の秋本番を目の前にして
かなり不安なペースで肥えていく気がする。。

|

« 鰤の照り?焼き | トップページ | 件の苦瓜 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31225703

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし天ぷら蕎麦:

« 鰤の照り?焼き | トップページ | 件の苦瓜 »