« 苦瓜のペペロンチーノ | トップページ | あの法被の人々は今頃どうしているのでしょう »

2009年9月11日 (金)

麻婆茄子

麻婆茄子
今週は、一日も欠かさずお弁当を作って持って行けたのと
夕飯も毎日自炊だったのとで、
外食を一切せずに過ごした日々。いいぞ、いいぞ。

そしてなんだかもう毎日
眠い眠いと呟きながら過ごした週でもあったので
あー、色々に色々な事があったり思ったりしたのだけど
明日の土曜日もやることなすことあるので早く寝なくてはいけない。


麻婆豆腐と同様にビリビリ痺れる位なのが好きで
これでもか、というほど花椒を入れるのだけど
パウダーの花椒、封を切ってからしばらく経つので
刺激が弱くなってしまったのね。

次回はホールのを買って
きちんとその都度、ミルで挽くようにしましょう。

ビリビリは足りないけども、
鷹の爪と豆板醤は充分だったので、辛ウマでした。
ビール飲みたいなあ。

|

« 苦瓜のペペロンチーノ | トップページ | あの法被の人々は今頃どうしているのでしょう »

飲食」カテゴリの記事

コメント

ピリピリの麻婆茄子なのにビール飲んでないんですか?
なんかもったいない(笑)
てか珍しい(爆)

お弁当に自炊、頑張りましたね♪
エラいエラい!
来週も頑張れるかな?

投稿: yasaka44 | 2009年9月12日 (土) 14時39分

>yasaka44さん
最近全然飲んでないんですよ~。こんなに飲まないのはいつ以来の事か、覚えていない程です(笑)。
倹約に努める毎日です。毎日お弁当&自炊だとお金の出て行き方が確実に違うので、このまま習慣付くといいですけども!

投稿: ザッキー | 2009年9月13日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31338141

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆茄子:

« 苦瓜のペペロンチーノ | トップページ | あの法被の人々は今頃どうしているのでしょう »